飲食店訪問

点心(食堂・南区宇品西)~安旨カツ丼~

飲食店訪問
うどん用と思われる丼で登場したカツ丼。

点心 カツ丼

良い色に揚がったトンカツ、トロトロの卵、くたくたの玉ねぎ。

甘じょっぱいツユと相まって、なかなか旨いカツ丼に仕上がっています。

 
 
 
ツユは多め。

提供直後は丼の底にツユがたまっているんですが、食べ進めている内にご飯がツユを吸い込み、ふやけてくるのも良いですね。

ボリュームも旨さも真っ当なカツ丼。

単品540円、定食640円はお見事なお値段だと思います。

 
 
 
さて、その定食ですが、カツ丼+4品という内容です。

点心 カツ丼定食

濃い目の味噌汁、甘い南京豆、冷奴、細切りたくわん。

カツ丼一辺倒ではなく、甘さや醤油の味、味噌汁、たくわんをとっかえひっかえ食べられるので、口が変わるのが良いですよね。

いい定食だと思います。

 
 
 


 
 
 
お店の場所は、宇品のコーナン近く。

点心 外観

隣地には駐車場が用意されています。

ただし、12時過ぎは満車だったので、少し時間をずらすことができれば、なお安心かなと。

時間帯によっては、相席確実。

訪れる際は、ご留意ください。

点心 店内

 
 
 
印象的だったのは、入口横に腰掛けていたおばあちゃん。

この店の大女将なんでしょうか。

古いお店だと、入口近くや一番奥、レジ周りに大女将が座っていることがあるんですよ。

 
 
 
周りのお客は白肉天定食やホルモン定食頼んでいる人が多かったので、次回食べてみようと思います。

友人オススメの豚汁ラーメンも食べたいな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.10)

点心 メニュー

 
 
■お店のデータ
点心
広島市南区宇品西6-4-2
0822542329
11:00~23:00
定休日:日曜日(月曜休みのときもあり)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました