飲食店訪問

旭飯店(中華料理・南区旭) ~大滷麺~

飲食店訪問
メニューに見つけた漢字三文字の麺類7種。

その筆頭、大滷麺(ダールーメン?)600円。

旭飯店 大滷麺

たっぷりの具材を白いあんでまとめ、その下に麺が隠れています。

注文時に「あんかけじゃけ熱いよ!」「ホントに食べるん?」と言われたんですけど、確かに、これ熱そう(笑

 
 
 
何が使われているのか少し見てみると、白菜・キャベツ・きくらげ・カマボコ・椎茸・椎茸の軸・海老・イカ・豚肉・卵という布陣。

旭飯店 大滷麺2

野菜多くて具沢山。

そうそう、今日はこういうの食べたかったんですよ。

 
 
 
先にあんをいただくと、鶏香るガラスープを塩と化調で調味した感じ。

結構化調強いけど、なかなか旨いと思います。

 
 
 
麺の写真を撮ろうと思い、引きずり出すものの、だまになっているのでなかなか出てこないという(苦笑

旭飯店 麺

茹で上がりの状態は分かりませんが、食感は柔らかく、消化に良さそう。

残り5分の1になったところで、サラサラ感が増してきて、あんが解けてきました。

こうなると塩ラーメンの風情も楽しめるわけでして、一石二鳥ではありませんか~

 
 
 
お店の場所は、テレビ新広島の南側。

旭飯店 外観

奥に長いお店で、メニューも手前(麺・飯)と奥(一品)に分けて掲示。

初めてだと全貌がつかめません。

旭飯店 店内

 
 
 
お店の切り盛りは、気の良いおじちゃんとおばちゃんがおふたりで。

「その席熱いけぇ、奥に行きんさい」とおばちゃんに勧められたんですが、大滷麺が熱いから気を使ってくださったんでしょう。

嬉しい配慮ですよね。

 
 
 
丼物も食べてみたいし、酢豚ランチも食べてみたい。

また行ってみよう。

ごちそうさまでした!!

(2018.8)

旭飯店 店内2

 
 
■お店のデータ
旭飯店
広島市南区旭2-1-2
0822532577
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました