飲食店訪問

ラーメン食堂(ラーメン・安佐南区上安) ~ネギミソラーメン~

飲食店訪問
「かべ3丁目」の元店主が開いた『ラーメン食堂』にて、ネギミソラーメン800円を。

ラーメン食堂 味噌ネギラーメン

薄く膜が張るライトブラウンのスープ。

チャーシューともやしの上には、切り方が特徴的な青ネギが盛られています。

 
 
 
軽いとろみのあるスープは、ベースの風味がしっかりと。

香り立つ味噌に負けていないのが頼もしく、旨いですね。

 
 
 
麺は細麺をザクッとした茹で加減で。

ラーメン食堂 麺

大振りのチャーシュー、コリコリ穂先メンマも旨い旨い。

 
 
 
妻が頼んだ豚骨醤油ねぎラーメン。

こちらは700円。

ラーメン食堂 醤油豚骨ラーメン

味噌ラーメンとほぼ同じ見た目。

ラードの存在を感じるのと余韻の醤油の香りが違いですかね。

どちらも旨いと思います。

 
 
 
餃子は5つで350円。

ラーメン食堂 餃子

あんがたっぷり詰まっていて、強めの塩気&ジューシーさも。

これ、ビールに合うだろうなぁ。

 
 
 
そうそう、ここは元寿司屋だった場所なんですよね。

ラーメン食堂 外観

行ったことはないんですけど、テント屋根に「玉扇」というお酒の名前が書かれていたはず。

飲もうと思った時には既に蔵が廃業していたので、残念な気持ちとともに記憶に残っているんです。

 
 
 
店内にはカウンター席と座敷を用意。

ラーメン食堂 店内

ラーメン食堂 座敷

 
 
 
お店からのお願い事は忘れずに協力しましょうね。

ラーメン食堂 注意書き

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

ラーメン食堂 メニュー

 
 
■お店のデータ
ラーメン食堂
広島市安佐南区上安2-7-65
0822154023
11:30~13:30
17:30~21:30
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました