飲食店訪問

柳麺(中華料理・西区三篠町)

飲食店訪問
「餃子とラーメンが食べたい」

妻からのラフな要望を受け、ドライブルートから大きく外れず、駐車場が近くにあって、行った事のないお店を探す。

何て優しいんでしょう、僕って(笑

 
 
 
そんな感じで今回見つけたのは、JR横川駅の裏にある『柳麺(りゅうめん)』というお店。

確か、安佐南区の上安方面にも同じ名前の店があるけど、本支店の関係なのかなと考えつつ、行ってみることに。

 
 
 
コインパーキングに停めた車から出たところで、足が止まりました。

テント屋根書かれた「宅配&持ち帰り」の文字。

柳麺 外観

中で食べられないの?

 
 
 
店の前まで行ってみると書いてありました。

「店内飲食もちろんOK」

 
 
 
ですよね(笑

柳麺 入口

 
 
 
中に入ると、一文字のカウンター席があって、その奥にはテーブルが1卓かな。

いずれも白い天板で、中華料理屋さんは赤が多いですけど白も見かけるんですよね。

柳麺 店内

 
 
 
メニューは目の前の色紙に張られているのと、短冊で店内のあちこちに。

柳麺 メニュー

柳麺 短冊

ラインナップは、麺・ご飯物・定食・一品物・ドリンク。

油はコレステロールゼロのキャノーラ油を、米はコシヒカリを使っていると手書きでアピール。

 
 
 
注文したのは、「おすすめ」と短冊に書かれていた野菜ラーメンと白ご飯のセット。

お値段は660円です。

 
 
 
出てきたラーメンは白濁スープで、もやしメインの野菜が真ん中に。

その上から、結構多めの黒胡椒がドバッと掛けられています。

柳麺 野菜ラーメン

野菜の旨味が溶け出したスープ。

冷めてくると若干のミルキーさが出てきます。

これはいわゆるタンメンということでいいのかな。

 
 
 
麺は黄色い細麺で、かなり柔らかめ。

柳麺 麺

二日酔いのお昼に丁度良さそうです(笑

 
 
 
妻が頼んだのは、豚骨ラーメンのセット・鶏の唐揚げ付き。

スープは滑らかな口当たりです。

麺は、野菜ラーメンと同じく同じく柔らかめです。

唐揚げの食感も柔らかめ。

なお、手ブレが酷いので写真はございません(苦笑

 
 
 
餃子は大きめで、羽根付きが5つ。

柳麺 餃子

軽い肉汁と野菜の旨味。

ソフトタッチな餃子で、なかなか旨いと思います。

 
 
 
お店の方の感じは良く、そうなるとお店の雰囲気も良いわけでして。

飲食店が多いエリアなので楽ではないでしょうけど、こういうお店が長く続いてくれると嬉しいなぁ。

お近くの方は、一度行ってみてください。

ごちそうさまでした!!

(2018.6)

 
 
■お店のデータ
柳麺
広島市西区三篠町1-7-12
0822382053
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました