飲食店訪問

億阡(喫茶店・南区宇品神田)

飲食店訪問
前から気になっていた『億阡(おくせん)』に行ってきました。

お店の場所は、「イオンみゆき店(元ジャスコみゆき店)」のすぐ近く。

電車通り沿いにありますので見つけやすいと思います。

億阡 外観

億阡 看板

 
 
 
客席は、L型カウンターに6席とテーブルが1卓。

客層としては、ご常連中心という印象を受けました。

お店の切り盛りは男性がおひとりで。

 
 
 
店頭にあったメニューです。

億阡 メニュー

テイクアウト可能な定食とそうでないもの。

下のほうにはドリンク類。

豚生姜焼きかな~とぼんやり決めて入ったところ、「日替りは鯖の塩焼き・ブリのカマ焼き・鶏のステーキです」と言われ、鶏のステーキでお願いしてみました。

 
 
 
こちらが日替りの全景。

億阡 日替わり

メインの他には、ご飯・味噌汁・漬物・小鉢。

 
 
 
まずはメインに寄ってみましょう。

億阡 鶏ステーキ

片栗粉をまぶした皮付きの鶏モモ肉。

皮目をカリッと焼き上げているので、食感がいいし、香ばしさがアップしています。

味付けは甘さが勝った甘辛味。

これ、みんな好きな味でしょう。

少し柔らかめのご飯が、すすみますよね(笑

 
 
 
小鉢は、きんぴらごぼう。

億阡 キンピラ

定番的な味わいで不満なし。味噌汁も同じような印象です。

お値段は650円かなと思っていたところ、600円とのこと。

お値段もよろしい(笑

 
 
 
夜もやっているそうなので、近く(県立病院前電停の目の前)に出来た立ち飲み屋さんとはしごしても面白いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)

 
 
■お店のデータ
億阡
広島市南区宇品神田1-2-23
0822553650
営業時間:不明ですが、昼・夜営業有
定休日:月曜日

 

◼️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました