飲食店訪問

ばくだん屋2(つけ麺・中区富士見町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
勤め先最寄の『ばくだん屋』で尾道ラーメンを食べてみました。

やや少なめではありますが背脂が浮いていて、具材はもやし・青ねぎ・チャーシュー。

 
 
 
スープをいただいてみますと、まずは甘みを伴った旨味が感じられます。

その中にも出汁感の薄さとアレの存在が。

そして、スープ表面の油の量は多くありません。

 
 
 
麺は、平打ちというカテゴリーの中では厚みを持っている方で、小麦の香りはまずまず。

いりこの風味は弱めですので、食べていると旨味の強い醤油ラーメンと言う感じになります。

 
尾道ラーメンの経験はまだまだ低いんですが、上手くまとめた一杯という印象でした。

未だに「朱華園」すら食べた事がありませんので、そろそろ食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2014.6)

 
 
■ばくだん屋の訪問記
ばくだん屋(2012.11)
ばくだん屋3(2015.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    尾道ラーメンか~。
    尾道まで行かなくても竹原に「太華園」という尾道ラーメンがありますよ。
    から揚げや餃子もなかなか。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    太華園!

    聞いたことあります!

    そう遠くないうちに行ってみたいと思ってたところです。

    朱華園も一度は、と思っています〜
タイトルとURLをコピーしました