飲食店訪問

麦2/明るい店内がいい!料理の旨い街角の喫茶店(喫茶店・西区都町)

飲食店訪問
あ、そうそう。

ここって、モーニング良かったんだよね。

都町にある『麦』の前を通った際、思い出しました。

せっかくなので、ここでお昼を食べてみようか。

麦2 外観

麦2 メニュー

 
 
 
店内は、明るくゆったり感あり。

麦2 テラス

麦2 店内

席のほとんどが高齢の男女で埋まっていて、さながらご近所さんの社交場のよう。

 
 
 
お店のお姉さんに「日替わりでいいですか?」と聞かれ、他にもメニューあったと思うけどお願いすることに。

「ご飯は?」「普通で」

そんなやり取りもしたりして。

 

 
自然と耳に入ってくるご常連の会話をBGMに待つこと2分ほど。

麦2 日替わり

おぉ、これはこれは。

 
 
 
メインの鶏の唐揚げは、こんがり揚がったのが4つ。

そしてサラダ付き。

麦2 唐揚げ

柔らかなもも肉に、ごはんが進む醤油の風味。

揚げ置きで少し冷めていたけど、これはこれで悪くありません。

 
 
 
小鉢は高野どうふとスパサラ。

麦2 小鉢

高野どうふは、甘めのツユがじゅんわり出てくるタイプ。

スパサラは定番のマヨネーズ和え。

辛子は使われていないみたい。

 
 
 
熱々濃い目の味噌汁、甘さとほんのり柚子の漬物。

おかず力が高い面々でして、ご飯の量は多めでお願いすればよかったかも。

 
 
 
定食食べたい。

ふと思い立った日に、また立ち寄ってみよう。

ごちそうさまでした!!!

2024.2

 
 


 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました