飲食店訪問

DUOZO(イタリア料理・中区橋本町)

飲食店訪問
エリザベト音大のすぐ近くにオープンした、イタリア料理店『DUOZO(ドゥオーゾ)』でパスタランチしてきました。

DUOZO 外観

 
 
 
店内にはイタリア語っぽい歌が流れており、リズムは軽快。

客席はカウンターとテーブルの2種類が用意されています。

DUOZO 店内

お店の切り盛りは、男女2名で。

 
 
 
メニューです。

DUOZO メニュー
※ランチメニュー

 
 
 
DUOZO メニュー2
※夜メニューの一部

 
 
 
7種類あるパスタの中から、瀬戸内レモンとアンチョビ・キャベツのパスタをチョイス。

ドリンクはホットコーヒーを選び、食後でお願いすることに。

 
 
 
まずは、サラダと野菜マリネから。

DUOZO サラダとマリネ

サラダのドレッシングは、人参が使われたさっぱり系。

オリーブオイルの香りが印象的で、なかなか旨いと思います。

マリネは、玉ねぎ・蓮根・きゅうり・パプリカ・牛蒡など多種類。

塩気をほとんど感じさせない穏やかさ。

こちらも旨いと思います。

 
 
 
フォカッチャは、香りが良いことと後から感じる塩気がいいですね。

DUOZO フォカッチャ

小麦由来の甘さもあり。

 
 
 
メインのパスタ。

DUOZO パスタ

アンチョビとレモンの香りがふんわりと。

細いパスタは、柔らかめの茹で加減で。

味は悪くないんですけど、見た目が映えないのが難点かなぁ(苦笑

 
 
 
コーヒーのタイミングで、出していただいた追加のティラミス。

DUOZO ティラミス

ふんわりゆるゆる。

これ、優しいけどしっかりと旨い!

 
 
 
コーヒーは、香りも味もスマートな感じ。

とても飲みやすかったです。

DUOZO コーヒー

 
 
 
妻が頼んだ、昔ながらではないナポリタン。

DUOZO ナポリタン

こちらのほうが絵的には良いですね(笑

 
 
 
あ、そうそう。

ここで以前営業していた「nob象」は、7年ほど前に参加したツイッターのオフ会会場だったんです。

そこで知り合った方とは今でも交流が続いていて、いい会だったなと思います。

「オフ会」というワードがキラキラしていた時代。

懐かしく思い出してしまいました。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
DUOZO
広島市中区橋本町6-14



0822221338
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました