飲食店訪問

かみ(つけ麺・南区翠)

飲食店訪問
数年前から評判を聞いていた、つけ麺の『かみ』に行ってきました。

お店の場所は、宇品と段原を南北につなぐ大通り沿い。

かみ 外観

翠にあるのでテント屋根は緑なのかな。

ま、本筋とは関係ないんですけどね(苦笑

 
 
 
10月の終わりだというのに蒸し暑い店内には、カウンターに7席とテーブルが2卓。

かみ 店内

クールな印象の女性とにこやかな男性のおふたりでお店を切り盛りされています。

 
 
 
メニューです。

かみ メニュー

つけ麺以外にも、むすびと杏仁豆腐もあるんですね。

 
 
 
注文したのは、つけ麺の並(1玉)で具特盛。

かみ つけ麺

直径大きめの平皿中央に麺を乗せ、カールしたネギと細切りキュウリがその上に立つような盛り付け。

周囲にキャベツを盛りつけ、チャーシューは6枚。

赤芽・貝割れも使われています。

 
 
 


 
 
 
ツユにはネギが確認できず、白ごまのみ。

かみ ツユ

 
 
 
細めの麺は冷たく締められていて、ゴシッとした食感。

かみ 麺

ツユはイリコによる出汁感が強く、後口にもイリコの風味が残ります。

辛さは辛めでお願いしてところ、舌をチクチク刺す様な刺激が感じられ、まずまずの辛さです。

お酢による酸味はあまり感じられず、醤油はやや強めな感じでしょうか。

出汁感のあるツユと言えば「わかば亭」を思い出しますが、『かみ』のツユはイリコがずっしりという感じで、他店との差別化になっていると思います。

 
 
 
お値段は1,080円。

コストパフォーマンスは良くないですけど、つけ麺好きなら一度食べておきたいかなと。

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)

■お店のデータ
かみ
広島市南区翠3-11-19
0822556575
11:00~14:30
17:0~20:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました