飲食店訪問

いなさき(お好み焼き・中区東千田町)

飲食店訪問
千田小学校の電車通り側。

3階建ての住居兼用建物で営業している、お好み焼きの『いなさき』を見つけました。

いなさき 外観





鉄板前が満席で賑わうこと2回。

雨の土曜日に狙って訪れたところ、3回目にしてようやく空きを見つけることができました。





お店の切り盛りは、とても接客慣れしたご婦人がおひとりで。

お聞きすると、この場所で40年以上営業されているそうで、そう思うと鉄板前カウンターの年季に気付かされます。

いなさき 店内





注文したのは、肉玉そば650円。

さらさらの生地を大きく敷き、魚粉・とろろ昆布を施します。

太めに切られたキャベツ・もやし・天かす、そして短く切った豚バラを5枚。

この切り方は初めて。

いなさき 途中





そばは袋麺。

水でほぐし、ラードをまぶしてから炒めに入ります。

いなさき 途中2





そばと合体後は、丁寧な手つきで丸く成形。

 


 

玉子を貼り付けたら長めに火を通し、ソース・胡椒・青海苔などで完成。

いなさき お好み焼き





熱々でほっこりと旨いお好み焼き。

ソースが少なめだからでしょうか、塩や魚粉・とろろ昆布などが時折顔を出し、なかなか楽しませてくれます。





何気なく通った道で、こういう店に出会えるのって楽しいですね。

まだまだ出会っていない店もあると思いますので、少しうろついてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■お店のデータ
いなさき
広島市中区東千田町2-3-31
電話番号:不明
営業時間:未確認
定休日:木曜・日曜・祝日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました