飲食店訪問

いちけん(居酒屋・南区京橋町)

飲食店訪問
-濃い目-





この界隈で働いている方からオススメされることが多い『いちけん』。

満席で2回も振られてじりじりしていたんですが、ようやくランチする事が出来ました。

いちけん 外観





メニューは店頭に。

いちけん メニュー

昼は日替りだけで、この日は鶏かサバ。

翌日に鶏を食べる予定があったのでサバに決め、入店することに。





中に入ると、ネタケースを備えたカウンターとテーブルが確認でき、どうやら奥には座敷があるようです。

いちけん 店内

客層は40代以上の男性がメイン。

なお、喫煙OKなのでご留意ください。





日替りの全体像。

いちけん 日替わり

メイン・小鉢・サラダ・漬物・ご飯・豚汁という内容で、食後のドリンク付きで800円です。





メインのサバは、有馬山椒煮。

いちけん 鯖の有馬山椒煮

照りのある甘さがこっくりと旨く、ほろっと崩れる鯖と合います。

山椒のニュアンスは煮汁ではあまり感じられず。

実山椒をかじるとほんのりと。





サラダ。

いちけん サラダ

甘さのある醤油系ドレッシングと貝割れの辛味が好相性ですね。





具沢山の豚汁。

ゴボウやえのき、豚肉でぎっしり。

いちけん 豚汁

濃い目の味に仕上がっていて、こちらもなかなか旨い。

大豆入りのひじきも良かった。





総じて、しっかりとした味付けでご飯を食べさせる定食。

夜も同じ傾向だったら、焼酎ロックが良さそうですね。

ごちそうさまでした!!

(2017.8)



■お店のデータ
いちけん
広島市南区京橋町4-2
0822616170
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:日・祝


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました