飲食店訪問

はまもと6(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
-何度でも-





都心が交差するきらびやかなエリアの裏にある、ディープな八丁堀。

建物内へ続く通路の入口には、例外なく『はまもと』の看板が据えつけられています。

はまもと 入口

ここを通って中に入ると、そこは『はまもと』。

はまもと 外観

今回は刺身定食を食べてみようと思いまして。





注文を告げ、小鉢をふた皿チョイス。

今回は、小松菜のたいたんときんぴらをお願いしてみました。





味噌汁が出てくる前に1枚。

はまもと 刺身定食





メインのお刺身は、ハマチとサワラ。

はまもと 刺身定食 刺身

脂が乗っていないハマチは、天然物なんでしょう。

しかし、その割には味がそこそこ乗っています。

一方のサワラも、色はいまひとつですが、まずまずの旨さでした。





きんぴらは程々の甘辛味。

はまもと 刺身定食 小鉢

小松菜はいりこがドーン!と効いたタイプで、僕のツボにはまる旨さ。

何が良いって、頭も肝も取らずに出汁を取り、それらも一緒に盛り付けてあるところ。

僕も同じ作り方をするので、妙な親近感が湧くなぁ(笑

はまもと 刺身定食 漬物





「ご飯は一杯だけお代わりできるけぇの!一杯だけよ!」と人懐っこい笑顔のおじさん。

この方が「はまもと」さんなのかな(笑





お世辞にもキレイとはいえないし、抜群に旨いわけでもない。

それでも何度でも顔を出してみたくなる。

不思議な魅力のあるお店です。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



■はまもとの訪問記
はまもと(2010.7)
はまもと2(2010.10)
はまもと3(2010.11)
はまもと4(2014.12)
はまもと5(2016.5)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました