飲食店訪問

萬来5(中華料理・中区銀山町)

飲食店訪問
-チャーシューに着目-

 
お店の人が変わってからラーメン食べたことないよねと思い、再訪。

着席し、すかさず半チャンラーメン850円を注文です。

萬来 半チャンラーメン

 
 
 
まずは、ラーメンに寄ってみましょう。

萬来 ラーメン

中華料理屋さんでは久し振りの少し濁ったスープ。

皮付きの厚切りチャーシュー・もやし・ねぎも確認できます。

 
 
 
レンゲはありませんので、丼から直接スープをいただくと、そこそこ出力されたスープで課長さんもくっきりと。

麺は、加水高めの縮れ麺を少し固めで。

 
 
 
半チャーハン。

萬来 半チャーハン

油がしっかり回った炒飯は、フチの赤いハムが懐かしさを演出。

総じてまずまずの旨さでして、皮付きチャーシューが珍しいのかなと。

 
 
 
勤め先から自転車圏内で待つことが少ないので、個人的には重宝しているお店。

日替りや回鍋肉なども試してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■萬来の訪問記
萬来(2013.7)
萬来2(2014.7)
萬来3(2017.4)
萬来4(2017.5)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました