飲食店訪問

中国食堂八八2(中華料理・中区幟町)

飲食店訪問
-再訪して気付く-

 
 
 
この日も雨の中をテクテクと。

幟町の南端でピンと来たのが、今回訪れた『中国食堂八八』です。

調べてみると、前回訪問は7年前。

そんなに前なんか~

 
 
 
 
メニューです。

八八 メニュー

ホル麺88が前回同様気になりますが、この日は麻婆丼セットを注文。

 
 
 
 
八八 麻婆丼セット

メインの麻婆丼に、サラダ・小鉢・スープが付いてくるんですね。

 
 


 
 
 
 
早速、麻婆丼をいただいてみましょう。

八八 麻婆丼

優しい口当たり、強めの旨味、後からピリ辛。

崩した豆腐がふんわりと。

辛さは大したことないんですけど、ソフトタッチで口に馴染む麻婆。

これ、結構好きなタイプです。

 
 
 
 
小鉢は、玉ねぎスライスと鶏の揚物をポン酢系のタレで。

サラダはレタス中心。

卵スープのベースが鶏がらだと思いますが、鶏の旨味が濃い目に出ていてなかなかの旨さ。

このスープ使ってるなら、普通のラーメンも面白いかもしれません。

八八 卵スープ

 
 
 
 
前回は台湾ラーメンでしたので、ベースの濃度には気付かなかったなぁ。

ホル麺88はまたにして、次回はラーメンにしようかな(笑

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■中国食堂八八の訪問記
中国食堂八八(2010.7)
中国食堂八八3(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました