飲食店訪問

みよしの(居酒屋・南区松原町)

飲食店訪問
-レモンはどこ?-





今日は「もんごい」でラーメンでも。

そんな気分で歩いておりますと、「営業中」の幟旗と「カレー&豚菜(とんさい)めん」の文字が目に飛び込んで参りました。





お店の名前は『みよしの』。

みよしの 外観

「もんごい」の2~3軒隣にあるお店でして、昼営業していることに初めて気付きました。





中に入ると、店内は少し暗め。

卓数4、店員1のこぢんまりとしたお店です。

みよしの 店内





メニューです。

みよしの メニュー

カレー・ラーメン・チキンカツ丼というラインナップ。

中でも、広島ブラックがひときわ目を引きますが、「レモン中華」と書き添えられた豚菜めんを注文してみることに。

味噌にレモンってどんな感じになるんだろうかと思いまして。





店内を見渡してみると、壁には一品物メニューがズラリと。

みよしの 店内メニュー2

まな板でカットして食べるホルモン天ぷらもあるんか~

みよしの 店内メニュー





と思ったところに、豚菜めんの登場です。

みよしの 豚菜めん

赤茶色のスープに、チャーシュー3枚・青ねぎ・味玉・キャベツが確認できます。

裏に回ると、レモンの姿も。

みよしの レモン





丼からは、味噌とざらつきを想起させる香りが。

粒子状の背脂が浮いたスープは、油脂少な目のピリ辛味噌味。

比較的あっさり傾向でして、レモンのニュアンスは僕には分かりませんでした。





麺は、ややウェーブかかった細め。

みよしの 麺

ほぐれていない点や柔らかすぎる点はマイナスでしょうか。

スープはそんなに悪くないだけに、もったいないと思います。





そして気になる広島ブラック。

広島でブラックラーメンと言えば、「我馬」か「宝翔」で食べたくらいなので、まだ珍しい存在。

次回はそれいってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
みよしの
広島市南区松原町10-31
0822612555
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました