飲食店訪問

小道(ラーメン・安佐北区可部)

飲食店訪問
-名店の予感-

 
ようやく行ってきました。

安佐北区可部の『小道』。

前々からいい評判を聞いていたので、北方面へのおでかけ(日本酒看板撮影)に組み込んでの訪問です。

 
 
 
お店は可部の旧道沿いにちょこんと建っていて、敷地の奥に駐車場が4台ほど確保されています。

小道 外観

 
 
 
店内は木が多用された作り。

その飾りつけはラーメン屋というよりも雑貨屋みたいです。

小道 店内

 
 
 
メニューです。

小道 メニュー

ラーメンは豚骨系ととり骨系の2カテゴリー。

妻は迷わず豚骨系のネギラーメンを注文したので、僕はとり骨系のしょうゆを。

 
 
 
なお、ランチタイムは、食器の上げ下げ・水などはセルフサービスとのこと。

小道 セルフ

牛丼屋さんのような具合と思っていただければ問題ないと思います。

 
 
 
とり系しょうゆラーメン。

小道 とり骨系しょうゆラーメン

やや透明感のあるスープに、大振りなチャーシューが一枚。

ゆで卵・もやし・青ねぎも確認できます。

 
 
 


 
 
 
スープはなかなかインパクトのある出来でして、甘辛い元ダレをビシッと効かせたタイプ。

これ、ご飯との相性抜群だと思います。

 
 
 
麺は四角い細麺。

小道 とり骨系しょうゆラーメンの麺

パツッとした茹で加減で、すするとスープの香りが膨らみます。

僕の好きなタイプのラーメンでして、これはなかなか旨いなぁ。

 
 
 
豚骨系ネギラーメン。

小道 豚骨系ネギラーメン

+100円でこのネギの量。

気前がいいですね~

比べるとマイルドに感じますが、こちらも元ダレを強めに効かせてあるタイプ。

麺はとり骨系と共通でしょうか。

 
 
 
難点を挙げるとしたら、駐車場から出にくいことぐらい。

いいラーメンでした。

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
■お店のデータ
小道
広島市安佐北区可部3-14-14
0828140422
11:30~13:30
17:30~20:30
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました