飲食店訪問

楽車3(串焼・中区胡町)

飲食店訪問
-記憶と違う串-

 
7年半ぶりに訪れた『楽車(だんじり)』。

楽車 外観

串焼を中心にあれやこれやと食べましたけど、ひとつ記憶と違うことが。

誠に失礼ながら、串焼、結構旨いんですね(苦笑

お酒の揃いはピカイチ、味はまずまず。

そんな記憶でしたが、どれを食べても旨いではありませんか~

 
 
 
牛タン。

楽車 タン

タンらしい旨味と香りが強くて旨い!

 
 
 
砂ずり。

楽車 ずり

これも、風味が強くて旨い。

皮、せせりも旨い。

 
 
 
白肉はさっくりと、とり肝はこっくりと。

楽車 白肉

楽車 とり肝

 
 
 
香りがいいタコ。

楽車 タコ

 
 
 
柔らかいタレ焼きホルモン。

楽車 ホルモン

 
 
 
一方の日本酒は、会津娘の無為信(むいしん)と奈良県の櫛羅(くじら)をいただいてみました。

櫛羅は初めてだったので、どんなお酒かいなと調べてみると、なんと篠峯を醸す千代酒造のお酒とのこと。

蔵の所在地「奈良県御所市櫛羅」に由来するんだそうです。

知らんかった~

なお、無為信はすっきり軽やか、櫛羅は無濾過生原酒的なコクと風味が感じられました。

 
 
 
また折りを見て訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)

 
 
■楽車の訪問記
楽車(2010.10)
楽車2(2011.3)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました