飲食店訪問

はまもと4(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
寅造」の次に訪れたのは、夜を未訪にしていた居酒屋の『はまもと』です。

八丁堀というオフィス街にありながら、ディープゾーンと呼ぶに相応しい佇まい。

これを「味」と見るか「汚い」と見るかは人によるでしょうが、僕は前者として捉え、むしろ好感すら抱いております(笑

 
 
 
この日は8割ほどのカウンター席が埋まっていて、僕が座ったのはラッキーなことにネタケースの前。

太刀魚や鰤、鯖などがドドドンと横たわっております。

 
 
 
この日のおススメを尋ねると、「メニューには書いてないけど生鯖あるよ!」との返事。

鯖の刺身ってなかなか出していないので、喜んで注文してみました。

身も味も緩めの鯖でしたが、熱めの燗をゆっくりと傾けながら、昼以上に場末感漂う雰囲気と共に美味しくいただきました。

 
 
 
こちらも1杯1品で終了。

次は、「エキニシ」から移転したあの店に行ってみましょう。

ごちそうさまでした!!

(2014.12)

 
 
■はまもとの訪問記
はまもと(2010.7)
はまもと2(2010.10)
はまもと3(2010.11)
はまもと5(2016.5)
はまもと6(2017.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました