飲食店訪問

鷹風味(和食・中区胡町)

飲食店訪問
※なかたにに店名変更?

 
 
 
-魚がメインのいい日替わり-

 
ちょっと変わった名前だなと、前から気になっていた『鷹風味(たかふみ)』。

胡町「大和屋酒舗」のはす向かいにあるお店でして、薬研掘通りに面しています。

鷹風味 外観

 
 
 
メニューはA看板にて掲示。

鷹風味 メニュー

鷹風味 メニュー2

スズキならあっさり食べられそうだなと思い、日替りに決めて入店。

 
 
 
自動ドアを抜けたら、靴を脱いであがりましょ。

鷹風味 店内

 
 
 
客席は、L型に配置されたカウンター席・座敷・緩やかに仕切られた個室っぽいブースもあるようです。

鷹風味 店内2

鷹風味 サイン

 
 
 
「定食でいいですか?」「はい、日替りで」とやり取りし、2分程で出てきました。

鷹風味 日替わり

おかずは少なめですけど、ご飯はお椀にもりっとな感じ。

 
 
 
メインに寄ってみましょう。

鷹風味 スズキのバター焼き

スズキのバター焼きに野菜サラダ。

スズキは身がプリッとしていて、淡白な味わい。

香り高いバターが風味を補完しているので、なかなかのおかず力があります。

 
 
 
一切れが小さめな刺身。

鷹風味 刺身

タイ・アジ・カンパチの3種盛りで、こちらもまずまずではないでしょうか。

 
 
 
小鉢は卵焼きときぬさや。

鷹風味 小鉢

その他は、アラの入った味噌汁と昆布の佃煮が付いています。

 
 
 
温冷チョイス可能なアフターコーヒーが付いて700円は、場所を考えても納得感のある価格設定だと思います。

面白そうな日替りがあったら、また立ち寄ってみよ。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
鷹風味
広島市中区胡町2-20
0822404008
11:30~15:00
17:00~翌3:00
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました