飲食店訪問

マンマ・ハウス(居酒屋・西区観音本町)

飲食店訪問
※西観音町に移転 → 閉店


-胸のつかえが取れた-





観音小学校隣接、空港通り沿いにある『マンマ・ハウス』。

青いテント屋根が目印の店ですが、ネットで調べても詳細は不明。

ならば、行くしかありませんよね(笑

マンマハウス 外観




とてもこぢんまりとした店で、客席はカウンターに5席のみ。

マンマハウス 店内

男性店主が一人で切り盛りしています。





メニューです。

マンマハウス メニュー

刺身やサラダ・揚物が記載されていますが、リクエスト可能とのこと。

とりあえず、生ビールとタコ刺しを注文して様子を伺うことにしました。





つきだし2品。

マンマハウス スパサラ

マンマハウス コールスロー

スパサラの辛子マヨ、コールスローの酸味。

どちらもビールに合います。

中ジョッキがすぐ空になっちゃいますよ(笑





タコ刺しは、ぶつ切りで。

マンマハウス タコ刺し

この量で400円って、安くないですか?

「夜は趣味でやってるようなものだから」とご店主。

昼はお弁当の配達(個人は対象外)などをしてて、イートインはしていないそうです。





鶏の唐揚げ。

マンマハウス 鶏の唐揚げ

ニンニクと甘辛味が効いた、鶏モモが5つ。

これで350円か~

安すぎて申し訳ないので、ビールをグビグビッと追加して、都合3杯。

それでもお会計は、2,000円弱でした。





2年ほど前までは道路向かいで店をやっていたと聞き、ピンと来ました。

確か「ショカツ」という店がありましたよねと振ると、そこもだけど、隣の立ち飲み屋もしていたとのこと。

とても入りにくくて躊躇しているうちに駐車場になってしまい、大層後悔していたんですが、図らずも訪問を果たすことができました。

ちょっとホッとしたような気も。





「マンマ・ハウス」は、狭い店なのでご店主との距離が近く、そういうのが苦手なひとには不向き。

平気だよという方にとっては、安価に飲み食いできる居酒屋としておススメいたします。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)



■お店のデータ
マンマ・ハウス
広島市西区観音本町2-1-50
0822952911
18:00~?
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. きつゞ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何だかんだで、こういう処が一番落ち着くんですよね。

    つきだしが二品あるのは珍しいなぁ~。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    つき出しは、ご店主の気まぐれで出すので、一品出るか二品出るか分かりません(笑

    ま、何だかんだ落ち着く店でした。
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    隠れ家でしたか〜

    でも、そうだと良いなと思って、月曜日にアップしてみました(笑
タイトルとURLをコピーしました