飲食店訪問

本州一6(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店。

 
-そういう時もありますよ-

 
 
 
雨の日の徒歩圏内ランチ。

候補は何店かありますけど、TV(チューボーですよ!)で見た天津丼が食べたくなり、八丁堀の『本州一』に入る事にしました。

本洲一 天津丼

出てきた天津丼は、卵とご飯があんに沈むタイプ。

これ、ご飯までの距離が分かりにくいんですよねぇ。

 
 
 
おそるおそるレンゲを差込むこと数回。

あんだけの回もあれば、卵だけだったり、上手いことご飯もすくえたり。

 
 
 
あんは甘辛さやや控えめタイプですが、課長さんの主張がかなり強め。

ラーメンスープでこのレベルだったら完飲しませんけど、あんだと具材を残すことになるので、ついつい完食してしまいます。

貧乏性でしょうか(笑

 
 
 
ふんわり卵とあったかご飯で、味は決して悪くないんですよ。

でも思った通り、食後の余韻はオール課長さんで、喉の渇きなどのダメージを引きずることになりました。

ここまで課長さん強いのは初めて。

たまたまなんでしょうけどね。

ごちそうさまでした!

(2016.12)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました