飲食店訪問

スシロー3(回転寿司・安佐南区古市)

飲食店訪問
久し振りのスシローは、舟入ではなく古市のお店へ。

そして、ファーストオーダーで赤出汁代わりにラーメンを(笑)

スシロー 海老味噌ラーメン

今回は海老味噌ラーメンを選んでみました。

 
 
 
確かに香る海老のフレーバー。

具材には、茹でた海老・青ねぎ・白ねぎ・フライドオニオン。

そして、スープの一部の色が違いますね。

 
 
 
早速いただいてみると、味噌の風味は余り分からず、海老がドン!と前面に出た作り。

殻から摂ったと思われる海老の香味油の影響と思われ、スープの色が濃い部分はコレだったんですね。

 
 
 
その後、数皿の寿司を食べましたが、この日は今一つフィットせず。

なので、鯖系カレーつけ麺も注文しちゃいました(笑)

スシロー カレーつけ麺2

 
 
 
出てきて驚いたのは、シャリが乗っていること。

スシロー カレーつけ麺

一瞬、ギョッとしましたが、これで〆なさいということなんでしょう。

 
 
 
麺はうどんのような太さのプリ麺で、熱々。

スシロー カレーつけ麺の麺

一般的には冷たい麺に熱いつけダレですけど、僕は熱い麺との組み合わせが好きなので、これは嬉しかったです。

 
 
 
肝心のカレーはもったり系で、辛さがピリリと。

魚粉かなと思われるざらつきを感じますが、鯖感はあまり感じられません。

これ、鯖よりも海老の香味油のほうが面白くないかなと思ったりして(笑)

 
 
 
麺やベーコンがなくなってシャリを投入すると、案外酸味が強くて、なかなか面白い味わいでした。

また、麺類食べに行かなきゃ(笑)

ごちそうさまでした!!

(2016.10)

 
 
■スシローの訪問記
スシロー(2014.7)
スシロー2(2015.4)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました