飲食店訪問

愛味亭(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
◎閉店確認済

 
 
 
白島通りの一本裏通り、「肉のますゐ」(過去記事)付近にあるお店で、近くには「はまもと」(過去記事)や冷麺の「川乃屋」があります。

お店の前をお昼時に何度か通りかかったことはありましたが、利用するのは今回が初めてです。

2010072412260000.jpg

 
 
 
事務所でササッと昼食を済ませようと思い、持ち帰り弁当をお願いしました。

メニューは日替わりで、この日はエビフライ定食です。

 
 
 
店内は明るい茶色のカウンターで7席ほど。

店外には屋根のかかったデッキ状の飲食スペースがあり、テーブル3卓で10人は座れます。

 
 
 
注文を受けてからエビを揚げ始めましたので、料理は作り置きではないということ。

嬉しい反面、時間は掛かります。

トータルの時間を考えたらイートインしても変わらなかったかもしれませんね(苦笑

 
 
 
出来上がりを待つ間に店内を見渡してみると、晩酌セットや刺身を中心とした今日のおすすめメニューが確認できました。

夜は魚を肴に一杯やれるみたいです。

 
 
 
さて待つこと10分。

弁当が出来上がりました。

味噌汁付きで容器代込み620円。

 
 
 
事務所に持ち帰りふたを開けると、エビの香りがフワッと立ち上ってきました。

2010072412310000.jpg

弁当の中身はエビフライ4匹、卵焼き、ひじき、少量の野菜サラダ、ごはん、味噌汁です。

 
 
 
エビフライは衣が薄くプリッとして旨いです。

卵焼きもひじきもお店で作られたものなんでしょう。

控え目の味付けですがなかなか良い。

味噌汁も出来あいの物ではなく、なかなか旨いんです。

 
 
 
僕にとっては少し量が不足でしたが、味には満足。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

(2010.7)

 
 
■お店のデータ
愛味亭(なるみてい)
広島市中区八丁堀13-2-1
0822210975
11:30~13:30 18:00~21:00
定休日:未確認
本日のランチ600円(テイクアウトは20円増し)えび重700円 ロースかつ重700円 牛ロース重950円 そうめんセット700円 ホワイトボートに書かれた今日のオススメは刺身や魚料理が多く500~600円が中心。晩酌セット1800円(刺身三種類、小鉢三品、ドリンクはビール・焼酎・日本酒から選択可能)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました