飲食店訪問

Mehl(パン・西区古江東町)

飲食店訪問
「地御前で買った牡蠣でクリームシチュー作るよ!」

「だったらパンが欲しいよね!」

と言うことで、自宅近くにある『Mehl(メール)』というパン屋さんに行ってきました。

こちらのお店は、廿日市の陽光台にある「フェルダーシェフ」の姉妹店とのこと。

今の会社に転職した直後、陽光台の仕事をしていたので、何だか親近感が湧きます~





お店の場所は、広電古江電停からバイパス方面に進んだ辺り。

フランス料理の「ル・ジャルダン・グルマン」も近くにある立地です。







中に入ると、パンや焼き菓子、ケーキなどが陳列されていて、かわいいし美味しそうだし、どれにするか迷っちゃいますね。













購入したのは、クロワッサンとライ麦パン。

こちらではパンをカットしてくださるそうでして、これは嬉しいサービス!

ライ麦パンは7ミリの太さがお勧めと言われましたので、お願いしてみました。


※意外と薄い(笑





クロワッサンは、バリッとした外側で中はもちもちと。

少し甘さがあるタイプなんですね。

ライ麦パンは香りが強く、中はしっとり。

酸味も少し感じられます。

クリームシチューとの相性は良かったですけど、牡蠣のオイル漬けのオイルとの相性もバッチリ!


※自家製です~





近いんでまた寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.2)



■お店のデータ
Mehl(メール)
広島市西区古江東町9-24
0822743108
7:30~18:30
定休日:水、第3または第4火曜日
※店休日は公式HP参照。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました