飲食店訪問

ばばじ(カレー・中区本川町)

飲食店訪問
本川町にあるカレーの『ばばじ』に行ってきました。

お店の場所は、電車通り沿いでセブンイレブンの隣のビル内。

近くには「廣島弐番」がある立地です。

 
 
 
店への入口は、ここを少し進んだ所。

ばばじ この奥にある

 
 
 
案外手前にあるので、怖がらずに進んでも問題ありません(笑)。

ばばじの看板

ばばじの外観

 
 
 
扉を開けて中に入ると、照明はペンダントのみで、かなり暗い感じを受けます。

ばばじ 暗い感じの店内

店内に漂うスパイシーな香りとBGMのピアノジャズも印象的。

 
 
 
入口の正面にカウンターがあり、その横にメニューが立てかけてあります。

見ると、ばばじカレーやそのまんまカレーを始め、数種類のカレーがオンメニュー。

 
 
 
注文はこのカウンターで行い、料理の上げ下げはセルフサービス。

ばばじ 注文するカウンター

お店の方は厨房からは出てこない方式になっていて、知らずに行くと戸惑うこと確定です(笑)。

 
 
 
僕が注文したのは、筆頭メニューのばばじカレー。

スクランブルエッグと野菜が具材のようなことが説明として書かれています。

ばばじカレー

出て来たカレーは、色の濃いカレールー、ご飯を覆う半熟気味の卵、ごろっと大き目の野菜達という構成。

 
 
 
まずはルーだけひと舐めしてみると、ざらっとどろっとした舌触りに、苦味と辛さ、フルーティーさも感じます。

具材は、ジャガイモ・人参・キャベツ・菜の花・シイタケ・大豆・かぼちゃ・パプリカ。

肉は姿が見えません。

ばばじカレー かぼちゃ 人参

具材の中では、大豆が張りがあってコリコリと旨かったです。

 
 
 
とろふわの卵も良かった。

ばばじカレー ふわとろ卵

食べ進めていく内に、辛さとフルーティーな甘さが徐々に蓄積。

辛さは丁度いいものの、甘さが僕には強めでした。

 
 
 
この味わいだと、牛すじカレーが旨そうな予感が。

再訪した際には食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
ばばじ
広島市中区本川町2-6-8
0822941073
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日:日曜日・祝日の月曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました