飲食店訪問

ふうらい房13(居酒屋・中区銀山町)

飲食店訪問
※2018年1月閉店確認

 
 
 
これが年内最後の訪問かな?

 
 
 
いつもの前菜5種盛り。

ひと手間かけてあってどれも旨いんですが、僕は定番の鶏の明太チーズ詰めが一番好きだなぁ。

 
 
 
サヨリのこぶ〆。

身が締まってて旨い!

 
 
 
鱈の白子は醤油で香ばしく。

 
 
 
あん肝じゃがいもコロッケ。

ホクホク揚げ立てコロッケは、思ったよりもあん肝が強く、これも旨いなぁ。

 
 
 
ここいらで新酒メニューからお酒を。

つるつるっとした口当たりに、ほの甘さと苦味酸味。

日本酒一杯目としては、濃すぎず薄すぎずが良いですね。

 
 
 
あん肝ポン酢。

妻があん肝に餓えていたらしく、コロッケに続いて注文。

ゆず胡椒との相性も良く、酒に合うんだ、これが。

 
 
 
次の新酒は、くどき上手。

飲みやすいお酒が欲しかったので注文しましたが、さすがライトに旨いくどき上手って感じでした。

 
 
 
あん肝ステーキ。

先ほどのあん肝ポン酢と比べると、こくが軽め。

柚子胡椒とバターのソース(だったかな?)がその分補うので、さらりとしていて食べ応えも感じました。

 
 
 
〆張鶴のしぼりたて。

含みはつるんと。

こちらも飲み口が良いですね。

 
 
 
大塚人参の丸揚げ。

数量限定とフェイスブックで見た記憶があり、折角なので。

良い意味で人参臭さが強く、このクセが酒に合いますねぇ。

 
 
 
何十ヶ月か熟成させた生ハムで酒を飲みつつ、

ペペロンチーノで〆る。

 
 
 
いつも素晴らしい場と美味しい料理と酒をありがとうございます。

ごちそうさまでした!!!

(2015.12)

 
 
■ふうらい房の訪問記
ふうらい房(2010.4)
ふうらい房2(2011.1)
ふうらい房3(2011.2)
ふうらい房4(2011.6)
ふうらい房5(2011.9)
ふうらい房6(2011.12)
ふうらい房7(2012.4)
ふうらい房8(2012.8)
ふうらい房9(2013.3)
ふうらい房10(2013.7)
ふうらい房11(2014.2)
ふうらい房12(2015.6)
ふうらい房14(2017.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このラインナップだと翌朝 確実に…


    足首、膨らんでます(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕は大丈夫でした(笑
タイトルとURLをコピーしました