飲食店訪問

和田党新天地店2(ラーメン・中区新天地)

飲食店訪問
場所柄、飲み会の〆に使うことが多かった新天地店。

お酒が入ってない方が、より味が分かるかなと思い、お昼に訪問してみました。

 
 
 
注文したのは、ラーメンとおむすびのセット。

夜だと800円のところが、お昼は700円で食べられます。

出て来たラーメンは、チャーシューがバラ肉のロールで2枚になった以外、大きな変化はないかな。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、旨味がありながらも重さの無い味わいで、生姜が結構目立つ組み立て。

とろんとした口当たりや骨粉のニュアンスも感じられ、これはなかなか旨い一杯ではありませんか。

 
 
 
麺の茹で加減は指定しませんでしたけど、ザクッとした食感のある固めの茹で加減。

こちらも旨いですね。

 
 
 
金田家和田党(和田党の前身)の頃から食べていると、「あの頃と比べるとねぇ」と講釈の一つでも垂れたくなるのが人情でしょうが、そこはそれ。

そういった経緯を抜きにして食べた一杯は、きちんと旨いラーメンでした。

ごちそうさまでした!!!

(2015.12)

 
 
■和田党新天地店の訪問記
和田党新天地店(2011.12)
和田党新天地店3(2019.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. にんにんにん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見させてもらってます。ご存知かもしれませんが骨々亭が復活しました!!場所は大手町の中電病院の裏手です。良かったら行ってみて下さい。僕はもう嬉しくて2回行きました^ – ^
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    骨々亭復活しましたね〜

    良かったですね〜

    僕はまだ行ってないので、早めに行きたいと思います!
タイトルとURLをコピーしました