飲食店訪問

和田党新天地店3(ラーメン・中区新天地)~骨感たっぷり あぐ~ラーメン~

飲食店訪問
某SNSで、スープ全体が泡立った「和田党」のラーメンを見かけました。

まるで、泡立ちの良い食器用洗剤の泡のようではありませんか。

該当店舗には行けそうにないので、行動範囲内にある新天地店で確認してみようと思い。

和田党 外観





注文したのは、あぐ~ラーメン750円。

和田党 あぐーラーメン

濃い茶色と白が入り混じったようなスープの色。

泡は確認できるものの、量は多くなく、不自然な様子はなし。

具材は、豚バラのロールチャーシュー、青ねぎ、きくらげ。

少ないながらも、背脂も確認できます。





熱々のスープからは豚骨のいい香りが立ち上がり、ざらつきのある口当たりに、あっさりとした豚骨テイスト。

余韻に骨感が。

以前食べたときもあっさり系だなと感じましたが、骨感やざらつきは皆無でした。





麺は、小麦香る細麺。

この手のお店にしては、柔らか目での提供です。

和田党 麺

これ、原田製麺製でしたっけ?





こりっこりのきくらげは相変わらず旨い。

チャーシューは大判だけど、薄っぺらいので食べ応えはなし。

とは言え、しっかりと炊いたスープに満足いたしました。





結局、すさまじいまでの泡立ちは何だったんだろう。

やはり、該当店舗に行くべきか…

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)



■和田党新天地店の訪問記
金田家和田党新天地店(2011.2)
和田党新天地店(2011.12)
和田党新天地店2(2015.12)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 通りすがり より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私も先日3、4年ぶりに駅前店でいただいたのですが、同じような肩透かしを感じました。
    店舗増やす事でやむを得ず路線を変えられたのかな〜と少し寂しい思いをしましたが…。
    また別店舗でも確認してみようかと思っております
  2. oomin(大見高司) より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    仕事がばたついておりまして余裕がなく、返信が遅れてしまいました。

    和田党は金田屋和田党時代から継続して食べています。

    ラーメンの内容はかなり変わりましたが、今の仕様はしっかり作られている印象で、豚骨ラーメンにおいては広島では好きなお店なんです。

    途中で、あれ?という時期もありましたけどね。
タイトルとURLをコピーしました