飲食店訪問

みよし食堂2(食堂・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
懐かし系のラーメン食べたい。

ふと思ったものの、あいにくと日曜日なので、多くの店が休んでいます。

 
 
 
少し思い悩み「ちから」の中華そばも候補に挙げたんですけど、「そいや、あそこの中華そば食べたことないよね」と思い出し、立町の『みよし食堂』に向かいました。

 
 
 
注文したのは、中華そばと焼飯のセット。

見た目は定番的な中華そばですが、意外なことに獣臭がそこそこ感じられます。

この手の食堂の中華そばは、ライトなベースにガツンと化調と思っていただけに、ちょっとワクワク(笑

 
 
 
スープを飲んでみると、ベースはやはりライトな傾向で、化調もしっかり。

飲んだ余韻にも、ほんのりと獣臭が感じられます。

 
 
 
麺は、固めにゆでられた黄色麺。

わずかに縮れも入っています。

 
 
 
セットの焼飯。

玉ねぎ・人参・青ねぎ・豚バラを使った焼飯でして、上手く説明できませんが、中華料理店の炒飯ではなく焼飯って感じでした。

 
 
 
あ、そうそう。『みよし食堂』って、昼から夜まで通し営業なのがありがたいんですよね。

今回はランチタイムでの利用でしたが、遅め(14時以降)に昼食を摂るときには重宝するお店。

仕事でランチが遅くなった時に、また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.9)

 
 
■みよし食堂の訪問記
みよし食堂(2010.9)
みよし食堂3(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました