飲食店訪問

流行屋2/柔らかい麺がクセになる。「広島つけ麺」の老舗店。(つけ麺・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※閉店確認

 
 
 
自転車のロックを解除したら、鍵は刺さったままのはず。

停車して、ロックしてから鍵を抜くはず。

ところが、走っている最中に鍵が抜けたらしく、それに気付かずロックしたものですから、さあ大変。

 
 
 
開ける鍵がない。。。

けど、放置するわけにもいかず。。。

起きるはずのない事態に、「うーん、困った」と立ちすくんでしまいました。

 
 
 
食べてから考えることにして、とりあえず店内へ(笑

 
 
 
今回訪れたのは、広島市役所裏から地蔵通り南端に移転された『流行屋』。

お好み焼きの「れんれん」やラーメンの「ちゃぼ」の並びですので、行くとすぐに分かると思います。

 
 
 
店内は、前と同じくL型カウンターのみでして、席数は10席ぐらいでしょうか。

カウンターと同色の腰壁やブルー系のクロスが印象的ですね。

 
 
 
メニューです。

2年半前に訪れた時とお値段は変わらず。

そして、餃子が追加されたようです。

 
 
 
注文したのは、つけ麺の中盛を大辛で。

つけ麺を食べさせるお店の中では提供時間が長めで、割と長い時間、麺を茹でます。

そのせいか、提供時にはいわゆる「やわ麺」という状況ですので、得意ではない方もいるかもしれませんね。

 
 
 
何度か食べると、この「やわ麺」を流し込むように食べるのが楽しくなるんですよ(笑

未体験の方は、是非一度。

ごちそうさまでした!!

(2015.6)

※結局、借りている駐輪場まで担いで帰りましたとさ(苦笑

 
 
■移転後のデータ
広島市中区国泰寺町1-10-20
電話番号・営業時間・定休日:未確認

 
■流行屋の訪問記
流行屋(2012.11)
流行屋3(2015.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました