飲食店訪問

國松3/新しいメニューが多い!今回は肉そばだ(中区八丁堀)

飲食店訪問
さあ、待望の肉そば。

やっと食べられる。

今まで食べようと思いながら店休日だったり、提供中止だったり、心変わりしたりで、なかなか食べる機会がなかったんですよね。

 
 
 
12:03入店。

この日は意外と混んでおらず、ほとんど待つことなく着席できました。

注文は、もちろん肉そば650円。

出てくるまでに少し時間を要しましたが、ま、お昼時なんで。

 
 
 
お?

かけそばよりも器が大きい気がする。

2010062112180000.jpg

具材は、刻んだ白ネギ、水菜、チャーシュー4枚。

スープから立ち上る香りで、ベースは「かけラーメン」という事が分ります。

 
 
 
一口スープを飲むと、やはり同じ印象を受けました。

前回食べた「かけラーメン」よりは醤油ダレが効いていますが、劇的に異なるという訳ではありませんので、ブレの範囲内の事かなと思います。

 
 
 
チャーシューは大きめで、焼きではなくホロホロになる一歩手前まで煮込まれています。

肉の味がきちんと感じられ、チャーシューの煮汁の塩気が少しだけ後から追いかけて来ます。

なかなか旨いチャーシューだなぁ。

 
 
 
僕は水菜も気に入りました。

國松って、油が表面に浮いているタイプのラーメンを出してくるので、食べ進めると口の中が油っぽくなる時があります。

そんな時、水菜のほろ苦さが口直しに丁度良いと感じました。

名バイプレーヤーって感じですかね。

 
 
 
麺はかけラーメンと同じ麺でしょう。

2010062112220000.jpg

肉そばは、簡単に言ってしまうと、かけラーメンに具材が入っただけです。

とは言え、広島のラーメン市場において、チャーシュー麺は800円はするでしょう。

そう思うと、國松の肉そば650円はコストパフォーマンスがかなり高いと思います。

 
 
 
これで全メニュー制覇しました。

現段階では、担々麺が一番好きだなぁ。

でも、限定麺も好き(笑
ごちそうさまでした!!!

(2010.6)

 
 
■このお店の過去記事はこちら
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松7(2010.12)
國松8(2011.5)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松15(2012.11)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)
くにまつ20(2019.1)
くにまつ21(2019.4)

 
■その他の飲食店訪問記事はこちらから

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました