飲食店訪問

横綱家3(ラーメン・中区袋町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
お気に入りのラーメン店『横綱家』。

豚骨醤油ラーメンがリリースされたと上司からの情報があり、早速行って来ました。

 
 
 
前回記事の辛みそラーメンは豆板醤を使い過ぎてるな感じがして、個人的には今一つ。

今回はどうだったでしょうか。

見た目は広島っぽい豚骨醤油の佇まい。

丼の中央に鎮座した青ねぎ・もやし・チャーシューがきれいで良いですね。

 
 
 
まずはスープを飲んでみますと、『横綱家』らしいとろみのある口当たりで、元ダレの効きも僕には丁度良い具合。

家系ラーメンとベースは共通で、元ダレを変えただけと言えばそうかもしれませんが、これ結構旨いですよ。

スープ表面に散っているのは、色から判断すると鶏油かなぁ。

このお店は鶏油があまり感じられないのが残念で、それは今回も同様でした。

 
 
 
麺はざくざくとした食感で固めの茹で加減。

昼は無料の半ライス(本来は50円)を付けると、グッとお得感が増すのも良いですね。

そして今回感心したのは、店の雰囲気が改善されたこと。

今までの接客はやや雑な印象でしたが、説明も口調も丁寧になっていて、ちょっとホッとしました。

 
 
 
日々改善を試みている事が伝わってくるって、良いですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2014.11)

 
 
■横綱家の訪問記
横綱家(2014.9)
横綱家2(2014.10)
横綱家4(2015.1)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました