飲食店訪問

プルポノコ(イタリア料理・中区胡町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
新メンバーの歓迎会で流川通りにある『プルポノコ』に行ってきました。

こちらのお店は、「たこつぼ」の姉妹店とのこと。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

 
 
 
お店の場所は、三越の裏辺り。

ウオンツの隣に掛かっている暖簾が目印になると思います。

プルポノコ 外観

プルポノコ メニュー

 
 
 
店内は落ち着いた部分もありつつ、キラキラしているところもありつつ。

プルポノコ 店内3

プルポノコ 店内2

 
 
 
基本線としてはオシャレ空間なんですが、飾られている絵は日本的なものも。

プルポノコ 店内

この日は4,000円2時間飲み放題コースとのこと。

さてさて、早速振り返ってみましょう。

 
 
 
まずは前菜。

ラ・フランスを生ハムで巻いて。

プルポノコ 生ハム

生ハム+フルーツって、いくつか組み合わせのパターンありますけど、ラ・フランスも良いですね。

干し柿と合わせるのも旨いんですよ。

 
 
 
ライスコロッケ。

ソースはジェノベーゼ。

プルポノコ ライスコロッケ

揚げ立て熱々のライスコロッケで、これもなかなか旨い。

 
 
 
チリビーンズ。

プルポノコ チリビーンズ

ほのかなピリ辛、ほんのりカレー風味。

そのまま食べても良し。

バゲットに乗せて食べても良し。

プルポノコ チリビーンズ2

 
 
 
牡蠣のソテー。

プルポノコ 牡蠣のソテー

これ、衣がガリッとしていて面白い食感!

 
 
 
と、ここまでが前菜なんだとか。

結構いいなぁ。

 
 
 
続いて、サラダ扱いのバーニャカウダ。

プルポノコ バーニャカウダ

アンチョビがかなり強めのソースで、野菜だけではなく、色々なものに使って楽しむことができました。

スティック野菜の土台は、何とポテサラなんだとか。

さらさらのマッシュ状で、面白いなぁ。

プルポノコ ポテサラ

 
 
 
続いては、煮物。

鶏もも肉のビール煮込み。

プルポノコ 鶏のビール煮込み

野菜も鶏も柔らかく煮込まれていて、これも旨い。

 
 
 
メインの肉料理はジンジャーポーク。

プルポノコ ポークジンジャー

ランチで出てくるポークソテーぐらいの大きさと厚み。

生姜焼きとは少し違うジンジャーソース。

ベースにワインをお使いなのかも。

添えられた野菜と一緒に食べると、さらに旨いですね。

 
 
 
ペンネアラビアータ。

プルポノコ ペンネアラビアータ

穏やかなトマトソースに、ピリリとした辛さ。

 
 
 
デザートのガトーショコラ。

プルポノコ ガトーショコラ

もちろん旨いですし、盛り付けがかわいい!

 
 
 
お酒は、生ビールを経由して赤ワイン・白ワイン・ハイボール・ラフロイグのハーフロックなどを。

フリードリンクのメニューもわりと充実してますねぇ。

この内容で4,000円は凄い!

 
 
 
お値段考えると料理のクオリティは高いし、ドリンクも良い。

この価格帯の飲み放題付では、史上最高クラス。

オススメです。

ごちそうさまでした!!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
プルポノコ
広島市中区胡町3-15 0822457477
18:00~翌2:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました