飲食店訪問

シャモニーモンブラン(喫茶店・中区幟町)

飲食店訪問
※店名を城南クラブに変更

 
 
 
お目当てのお店は「安さん幟町支店」でした。

「安さんの日替わりは魚ばっかりじゃけぇ、えぇよ。」と聞いていたからです。

 
 
 
ところが、開いてないじゃないですか。

なぜ?と思ったら、開店は12時から。

今は11時30分(苦笑

 
 
 
今回は縁がなかったということで、隣にある『シャモニーモンブラン』で昼食をとることにしました。

2010061111280000.jpg

2010061111290000.jpg

 
 
 
お店の場所は城南通り沿いにあるビルの地下一階。

階段で地下に降りると、大通りに面しているとは思えないほどの静寂ぶり。

そしてノスタルジックな店構え(笑

2010061111290001.jpg

 
 
 
店内は結構広いですね。

テーブル席がずらり。

50人は入れそうな空間です。

レトロな店内ですが、風情は感じられません(笑

 
 
 
日替わりランチボックス630円を注文。

基本的には作り置きのようですが、早めの入店だったため、ほぼ出来たてが出てきました。

2010061111320000.jpg

ご飯は結構ボリュームがあります。

メインのおかずは3品で豚のしょうが焼き、ミートオムレツ、焼売の甘辛煮。

これにフレンチドレッシングがかかった千切りキャベツ、きゅうりとキャベツの漬物ピリ辛味が付きます。

味噌汁と食後のコーヒーは選択制で、僕が選んだのは味噌汁。

 
 
 
焼売はほんのり甘辛。

他のメイン2品は定番の味。

味のほうはそこそこ旨いといった感じでしょうか。

 
 
 
お会計をしようと思い伝票の裏を見るとちょっとした驚きが。

2010061111410000.jpg

シャモニーモンブランと陣太鼓が姉妹店!

へぇ~、天満屋の裏にある炉辺焼き「陣太鼓」と「シャモニーモンブラン」が姉妹店なんだ。

普通、この2店は繋がらないです。

ちょっとビックリするとともに、「陣太鼓」に俄然興味がわいてきました。

確かランチ営業をしていたはずですので、機会を作って行ってみたいと思います。

 
 
 
シャモニーモンブランは天満屋裏が本店との事。

こちらも行ってみたいですね。

ごちそうさまでした!

(2010.6)

 
 
■お店のデータ
シャモニーモンブラン幟町店
広島市中区幟町3-56 中特会館地下1階
0822119560
営業時間、定休日は未確認
日替わりランチボックスの提供は11:30~15:00日替わりランチボックス630円

 
■その他の飲食店訪問記事はこちらから

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました