飲食店訪問

YOICHI(ラーメン・中区堺町)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
2013年12月にオープンした、「与壱」の3号店にようやく行ってきました。

お店の場所は、広電「土橋」電停の目の前。

間口が狭いお店ですが、ラーメンの幟も出ていますので見つけやすいと思います。

 
 
 
店内はオールカウンターだったでしょうか、壁に向かって座る席と調理場に向かって座る席の2種だった記憶が。

お店の切り盛りは男女2名で。

良い目をしたお二人だなという印象を持ちました。

 
 
 
メニューです。

ラーメンは5種類あって、背脂乗せや辛いのもあるみたいです。

 
 
 
ふと前を見るとこんなものが貼り付けてありました。

ラーメンライスにしようかと思っていましたので、これ幸いと思い、ラーメン定食を注文することに。

 
 
 
出て来たラーメンはラードと思われる脂の層が厚く、元ダレの効きも強そうな印象です。

 
 
 
具材はチャーシュー・メンマ・青ねぎで、メンマの色が良いですね。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、カエシのような甘辛い味わいと、ほんの少しだけ酸味も感じます。

そして、「与壱」にしては脂が強めの印象を持ちました。

結構濃い目のスープで、僕には白ご飯が必要になる濃度ですが、好きな部類のスープでした。

 
 
 
麺は細めで加水低め。

スープに合っていると思います。

具材のチャーシューは、部位で言うとロースをお使いなんでしょうか、ざくざくとした食感が小気味良く、なかなかの旨さ。

メンマも薄味で良いと思います。

 
 
 
豚めしは、白ご飯に塩の効いたゆで豚が乗っている印象で、これはまずまずな感じ。

トータルの印象では旨いと思いましたが、お客の入りが少なかったのが不思議です。

たまたまなのか、夜メインだからなのかは分かりませんが。

 
 
 
本店」も「大芝店」も当分行っていませんので、これを機会に食べてみなきゃいけませんねぇ。

ごちそうさまでした!!!

(2014.4)

 
 
■お店のデータ
YOICHI土橋店
広島市中区堺町2-6-1
0822957841
11:30~15:00
17:00~24:00
定休日:日曜日

 
■YOICHIの訪問記
YOICHI2(2015.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました