飲食店訪問

セカンドハウス2(お好み焼き・西区庚午中)

飲食店訪問
自宅近所のお好み焼き店『セカンドハウス』。

お昼に訪れた時、鉄板焼きメニューがたくさんありましたので、機会を見つけて夜の部に訪問して参りました。

 
 
 
まずは生ビールを注文。

付出として出て来たカキピーと1品目のポテサラをつまみながら、ビールでのどを潤します。

 
 
 
豆腐ステーキは、内側が温い状態での提供。

掛けられているのは醤油です。

温奴っぽい豆腐ステーキは、まずまずでしょうか。

 
 
 
おつまみ餃子。

これはなかなか旨い!

 
 
 
豚キムチは、豚バラとキムチ、もやしを炒めて刻んだのりを掛けての提供。

 
 
 
この日一番!

豚テールの塩焼きです。

豚耳っぽい豚足といえば良いでしょうか、ゼラチンプルプルで塩加減も良い塩梅。

他店で出しているお店、知らないなぁ。

※と思ったら、庚午北のユアーズにありました(苦笑

 
 
 
ねぎ焼き。

もっちりとした半月状の生地の中には刻まれた青ねぎがたくさん入っていて、これも良いですね。

 
 
 
鳥の唐揚げ。

定番の旨さです!

 
 
 
〆には2人で1枚のお好み焼き。肉玉そば野菜Wのねぎ乗せで。

 
 
 
ドリンクは、焼酎ロックや梅酒、チューハイなどをグビッと。

近所でゆっくり飲むんだったら、十分なレベルの料理です。

また寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.10)

■セカンドハウスの訪問記
セカンドハウス(2012.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました