飲食店訪問

デリカセロリ5(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
定期的に訪れる汁なし担担麺欠乏症。

勤め先最寄でお店を選ぶとするならば、「キング軒」と『デリカセロリ』の2店。

この日は「キング軒」に6名ほどの待ち客がいたこともあり、そして久しく訪れていないこともあり、『デリカセロリ』に行ってみました。

 
 
 
店頭のメニューにはカレー担々麺の記載があり、それにしようかなと入店したんですが、店内のメニューを見て翻意。

聞くと「辛い」との事でしたので、嬉々としてセロリスペシャルを注文してみました。

 
 
 
客層は以前と変わらず付近の勤め人と思われる男性がメイン。

皆さん、ママさんと親しく話しをされていましたので、夜のご常連なのかもしれません。

しかし、一見客が入りにくい雰囲気はありませんので、初めての方でも問題なかろうと思います。

 
 
 
注文から6~7分ほどでスペシャルの登場ですが、ネギしか見えない(笑

見るからに新鮮なネギの下には、箸で触っただけで分かるムチッとした平打ち麺が隠れており、器の底には赤みが強い肉味噌たちが鎮座しております。

 
 
 
軽く混ぜた後にいただいてみると、印象通りにムチッとした麺がなかなか面白い!

山椒の香りはほんわりと感じられ、味としては味噌系のコクと切れの良さが特徴かなと感じました。

そして辛さはちょっと物足りませんでしたが、追加は可能との事ですので、食べてみて申し出るといいと思います。

麺を食べ終えたらお約束のご飯を投入し、一粒残さず綺麗にいただきました。

 
 
 
ノーマルのは味噌系のコクが結構強い印象でしたが、スペシャルはそれを軽くした感じ。

個人的にはこちらの方が好みです。

次に昼に訪れたらカレー担々麺を食べてみたいな。て言うか、夜行きたいなぁ(笑

ごちそうさまでした!!!

(2012.11)

 
 
■デリカセロリの訪問記
デリカセロリ(2011.2)
デリカセロリ2(2011.3)
デリカセロリ3(2011.6)
デリカセロリ4(2012.6)
デリカセロリ6(2013.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました