飲食店訪問

Bar Offtime(バー・西区横川町)

飲食店訪問
西区横川町3-12-13へ移転

 
 
 
横川には色々と良いお店があると聞いているんですが、案外足を運ばないもの。

この機会にお店の場所だけでも見ておこうと思い、「一白」を出た後は、横川のガード付近を歩いてみました。

 
 
 
ガード下には行ってみたいお店が幾つかあって、居酒屋(洋食かな)の「赤ひげ」、鉄板焼の「宝林」・「しんご」がその筆頭です。

2011061421100000.jpg

2011061421110000.jpg

2011061421120001.jpg

 
 
 
ガード下をくぐり可部街道方面に向かうと、既訪の「みこし鶴一」があったり、未訪店の「ラ・ヴィータ」や「ホルモン焼き食堂 木下」を発見したりで、なかなか楽しい徘徊でした(笑

2011061421070000.jpg

 
 
 
「さーて、帰ろうかな。」とも思ったのですが、実はもう少し飲みたい気分。

「一白」に立ち寄る前に「モンキュール」というワインバーに行ってみたのですが、ほぼ満席のため断念。

つまり、その分アルコールが入る余地が残っていた訳です(笑

 
 
 
「ワイン食堂つれづれ」も頭に浮かんだんですが、先ほど前を通ったお店で良さそうなバーがありましたのでそこに行く事に。

 
 
 
そのお店は「Off time」。

なかなか素敵なサインですよね。

2011061421060000.jpg

2011061421060001.jpg

 
 
 
店内は、こういうお店らしくやや暗めの照度。

カウンター席だけかなと思ったのですが、テーブル席もありました。

マスターは40歳ぐらいの男性。

人の懐にスッと入ってくるのが上手い方。

だからでしょうか、後から入ってきた女性客もマスターとのおしゃべりをとても楽しまれていました。

僕も何件かはバーに行ったことがありますが、物静かなマスターのお店よりも適当に構ってくれるマスターの方が好きで、「Off time」は後者のお店。

常連らしい女性客の相手をしながら、適度に一見客である僕の相手もする。

距離のとり方が上手いですねぇ。

 
 
 
ここでいただいたのは、マティーニとジントニックの2杯。

他店との味の違いは良く分からないのですが、だからこそマスターとの相性って大切だなと思いました。

 
 
 
そうそう、ここってとてもおしゃれで雰囲気の良いお店なのに、JRが通ると「ガタンゴトン~ ガタンゴトン~」と上から音がするんです(笑

このミスマッチも面白かった。

横川に飲みに来たら、また立ち寄りたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.6)

 
 
■お店のデータ
Bar Off time
広島市西区横川町3-1-34
0822386941
18~翌2時 ※日・祝は18~23時
定休日:水曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました