飲食店訪問

則(喫茶店・中区南千田西町)

飲食店訪問
修道学園の近くに飲食店を3つ発見。

「梅乃屋」、「花草や」、そして『則(のり)』。

見た感じでは「梅乃屋」は閉店されたようですし、「花草や」はフードメニューの有無が不明。

ランチがありそうなのは『則』ということで、早速行ってみることに。

則 外観

 
 
 
古い喫茶店でしばしば見かける形状の折上天井。

則 店内2

 
 
 
レトロなランプシェード、レースのカフェカーテン。

則 店内

いい感じに歴史を感じる造りです。

※喫煙可。

お店の切り盛りは女性がおふたりで。

調理場とホールでそれぞれ担当分けをされています。

 
 
 
メニューです。

則 メニュー

これら以外には、カレーライスもあるみたい。

 
 
 
注文したのは、日替り定食。

ところで皆さんは、日替り注文するときに内容を確認しますか?

僕は、あえて内容を聞かないようにしていて、メインも小鉢も何が出てくるか楽しみに待ちたいほうなんですよ。

 
 
 
則 日替わり

ん?

則 焼きそば

んん?

則 焼き飯

これって日替り、だよね?

焼そば定食じゃないよね?

 
 
 
多少の戸惑いを覚えながら再度内容を確認すると、焼そばと焼き飯が一皿に盛られ、味噌汁とサラダ、バナナが脇を固める布陣。

こう来たか(笑

 
 
 
焼そばは出来立てで、オタフクソースを使った定番的な味わい。

一方の焼き飯は少し冷めていて、作り置きなのかな。

サラダも味噌汁もまずまず旨く、総じて味への不満はありません。

則 サラダ

 
 
 
お値段は、食後のコーヒー付きで800円

則 コーヒー

 
 
 
この日替りが焼そば定食と言われても不思議ではない中で、違いってどこなんでしょうかね。

これは、もう一度行けということか~

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ

広島市中区南千田東町3-12
0822417410
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました