飲食店訪問

オブジェ(カフェ・南区西蟹屋)

飲食店訪問
-二階にも楽しみが-

 
西蟹屋の探索中に見つけた『オブジェ』というカフェ。

入口横の目立つサインには「ギャルリ青鞜(せいとう)」とあり、入口前のA型看板には店名を見て取れます。

オブジェ 外観

オブジェ メニュー

 
 
 
店内には、テーブル席がいくつかとバーのようなカウンターが最奥に。

入ってすぐの所は吹き抜けになっていて、2階のギャラリーに続く階段が設置されています。

オブジェ 店内

お店の切り盛りは品のいい女性がお二人で。

ふと見ると、棚にお酒が並んでいて、ひょっとして夜は飲めるのかもしれません。

 
 
 
注文したのは日替り弁当。

黒い正方形のお弁当箱と味噌汁で720円です。

オブジェ 日替わり弁当

オブジェ 味噌汁

 
 
 
おかずは6品。

オブジェ おかず

少し塩っぱい水菜のおひたし、砂糖がほとんど使われていないナマス、ウインナーと卵焼き、ちくわ、白身フライという内容です。

この中では、おひたしとなますが惹きがあったように感じました。

 
 
 
サラダはレタスがメインで、ノンオイルの青じそドレッシングでいただく事に。

オブジェ サラダ

割と多めの量が嬉しいですね。

 
 
 
ご飯は鶏とゴボウの炊き込みご飯。

オブジェ 鶏ごぼうご飯

鶏とゴボウの相性たるや万全ではありませんか~

ふんわりと香り、ご飯にもしっかりと味が入り込んでいます。

これは旨かった。

BGMがお昼のワイドショーなのは残念な点ではありますが、まずまずいいお昼ご飯だったと思います。

 
 
 
食後に時間のある方は、2階ギャラリーの展示品を見て帰るのも良いかも。

オブジェ 展示案内

ごちそうさまでした!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
オブジェ
広島市南区西蟹屋1-1-46-2
0822642202
11:30~14:00
夜営業は未確認。
定休日:土日だったかな?

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました