飲食店訪問

紫陽花(喫茶店・東区光町)

飲食店訪問
-40年近くやってる喫茶店-

 
 
 
広島駅北口近くにある『紫陽花』という喫茶店でお昼を食べてきました。

紫陽花 外観

紫陽花 メニュー

 
 
 
店内は、落とし気味の照度にダークカラーの木を多用した作り、小さめの音量で流れるクラシック。

大人な空間で落ち着きがあります。

紫陽花 店内

紫陽花 店内2

紫陽花 店内3

 
 
 
注文したのは、日替りのハンバーグ定食。

紫陽花 日替わり

 
 
 
メインのプレートには、軽く焼き色が付いたハンバーグ・深い赤茶色のソース・キャベツやレタスのサラダが盛られています。

紫陽花 ハンバーグ

ハンバーグは滑らかでソフトな口当たり。

ほんのりとカレーっぽい香りも。

サラダには柑橘系の酸味があるドレッシング。

これ、いいなぁ。

 
 

[ad]

 
 
 
小鉢のなますは定番の旨さ。

紫陽花 なます

 
 
 
熱々の味噌汁は、やわやわのワカメがいいですね。

紫陽花 味噌汁

 
 
 
食後にはコーヒー。

紫陽花 コーヒー

カップの持ち手がくるんとしていてかわいいですよ。

 
 
 
トレイ。

いい感じに使い込まれていますね。

紫陽花 トレイ

一枚板のカウンターもなかなか。

 
 
 
喫煙は可のようですが、「タバコは1、2本にしてください」と書かれた短冊あり。

嫌煙の流れの中、お店としても配慮を求めているんでしょうか。

個人的には、完全禁煙の店が増えて欲しいなと思っております。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
紫陽花
広島市東区光町1-11-24
0822631416
7:30~18:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました