飲食店訪問

明日蘭(喫茶店・中区幟町)

飲食店訪問
-確かに鶏だけど-

 
このブログの記事第1号は、幟町の「御食事処博美」。

この店の向かい側にある、ガラス張りの喫茶店が、ずーっと気になってました。

7年も前から気になっていたんですけど、ようやくの訪問。

 
 
 
店の名前は、『明日蘭』。

広電「銀山町電停」近く、チサンホテルの裏辺りにお店があります。

明日蘭 外観

明日蘭 看板

 
 
 
ややレトロ感のある調度品、とても高い天井。

そして、道路側の大きなガラス窓。

明日蘭 店内

明日蘭 照明

明日蘭 ガラス

自然光がふんだんに入ってくるので、中の照度は落とし気味の設定です。

お店の切り盛りは、女性がお一人で。

 
 
 
メニューです。

明日蘭 メニュー

ご飯物・シチュー・パスタ・うどんというラインナップでして、今回注文したのはチキンライス。

 
 
 
サラダ・味噌汁・小鉢付での登場です。

明日蘭 チキンライスとサラダ

 
 
 
メインのチキンライスに寄ってみましょう。

明日蘭 チキンライス

お約束の赤い仕上がり。

具材はグリーンピースと卵が確認できますが、鶏肉が見えません。

卵を使っているからチキンライスと称しているのか?と思うほどに少なかったです。

 
 
 
添えられているのは、牛と玉ねぎの炒め物。

明日蘭 牛肉と玉ねぎ

牛は脂身が多く、チキンライスに混ぜて食べるとなかなかの好相性を見せてくれました。

 
 
 
味噌汁は超熱々、小鉢は珍味系。

明日蘭 味噌汁と小鉢

味は悪くないだけに、残念感が残る内容でした。

ごちそうさまでした!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
明日蘭
広島市中区幟町10-3
0822231660
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました