飲食店訪問

ゆんたく2(沖縄料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店確認済

 
 
 
以前、八丁堀にあったお店でテイクアウトを利用した事があったんですが、イートインは未経験。

今回はGW谷間の平日に昼食をと思い、小町店に訪問してみました。

 
 
 
お店の場所は、平和大通り沿いにある「讃岐屋」の隣。

 
 
 
店内はなかなかの広さです。

客席は6人が座れそうなテーブル1卓に、4人掛けが4卓並んだ座敷、そして5~6席ほどのカウンター席。

そんな広い店内に、前客3組後客0組というちょっとさみしい状況です。

この日はGW谷間でオフィス街は閑散としているから、このようなお客の入りだったのかもしれません。

 
 
 
さて、いくつかのランチメニューの中から注文したのは、ソーキそば定食。

メインのソーキそばとジューシーという沖縄の炊き込みご飯、小鉢の組み合わせです。

 
 
 
ジューシーは少し濃い目の炊き込みご飯。

小鉢は、ポン酢系のドレッシングが掛かった細切りキャベツ、鶏のから揚げ、カボチャっぽい野菜の揚げ物。

いずれも、まあまあの旨さでした。

 
 
 
豚の骨付き肉が入っているソーキそばは、鰹と豚のWスープでしょうか、大きく外しておらず安心して食べられる味。

飲みすぎた翌日の胃に、優しく染み渡ります。

 
 
 
そう言えば、八丁堀のお店は閉められたようです。

公式サイトにはすでに八丁堀店の記載はありませんでした。

小町店は、この界隈では貴重な沖縄料理店ですので、がんばっていただきたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
ゆんたく小町店
広島市中区小町3-1
0822463271
11~14時
17~23時
昼営業は土・祝が休み
夜営業は日が休み

 
■ゆんたくの訪問記
ゆんたく(2011.1)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました