飲食店訪問

紅虎餃子房(中華料理・中区東白島町)

飲食店訪問
そこそこ本格的な麻婆豆腐が食べたい。

そう思って勤め先最寄の店を見てみると、食べられそうなお店が無いことに気付きます。

ちょっと前であれば、大手町の「和華」や「辣辣」、紙屋町の「広島四川飯店」に行けたんですが、今はちょっと遠いんだよなぁ。

 
 
 
そんなことを考えていた、日曜日の昼。

店を決めずに訪れた白島キューガーデンに『紅虎餃子房』がありまして。

紅虎餃子房 外観

そこそこ本格的かどうか分かりませんけど、麻婆豆腐がメニューにあるようですので、とりあえず入ってみることに。

 
 
 
油琳鶏ともう一品のセット物が筆頭メニュー。

麺類とチャーハンのセットがその次。

いずれも1,000円前後と、そこそこお高い額面です。

 
 
 
麺類とご飯物を見ると、麻婆あんかけご飯なる品があって、これがいわゆる麻婆丼なんでしょう。

写真では少なめに見えたので、+50円の大盛りをお願いし、辛さは無料でアップ可能でしたので、合わせてお願いしてみました。

 
 
 
ちょっと気になる、入口の看板。

紅虎餃子房 入口看板

ごふくりんもん?と読むんでしょうか。

調べてみると、五福:長寿(長生き)・富貴(財と地位)・健寧(健康と平安)・好徳(陰徳を積む)・善終(臨終の際に心残りがない)の全てを入口に集めてくれる最高の熟語なんですって。

 
 
 
さて、登場した麻婆あんかけご飯。

紅虎餃子房 麻婆丼2

わりといい感じの盛りですね~

 
 
 
早速いただいてみると、豆板醤の辛さが目立つ組立でして、山椒は少しばかり感じられる程度。

辛め=豆板醤強めなんですね。

そしてトウチもちらほらと。

紅虎餃子房 麻婆丼

本格的寄りの麻婆でして、ご飯が柔らかめだったのを除けば、まずまず旨いのではないでしょうか。

 
 
 
お会計が少し高めなので、お得なセット物がいいのかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
紅虎餃子房
広島市中区東白島町4-15
0825113032
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました