飲食店訪問

器2(喫茶店・中区小町)

飲食店訪問
地蔵通りの『器』の前を通りかかると、サービスランチが牛ステーキとエビフライって書いてありまして。

「夜はイカなので、お昼に肉もいいねぇ」なんて思いながら、久々に入ってみました。

※イカと言っても、お取り寄せした「寒シマメ(スルメイカの肝醤油漬)」を丼で。

 
 
 
注文から程なくして、出て来たサービスランチ。

平皿に盛られたご飯、ワンプレートにまとめられたおかず、味噌汁という内容です。

 
 
 
おかずに寄ってみましょう。

薄いけど表面積のある牛ステーキ、タルタルソースが添えられたエビフライ、スパゲティのマヨネーズ炒め、野菜サラダとハム。

サラダのドレッシングは卓上に2種類用意されていて、僕が使ったのは粘度の高い醤油ドレッシングです。

 
 
 
食べ進めていくうちに気付いたんですけど、エビフライ・タルタルソース・ドレッシング・スパゲティのマヨネーズと油が多く使われていて、柔らかめに炊かれたご飯がすすむすすむ(笑)。

味噌汁はライトな仕上りなので、ある意味箸休めに使うこともできます。

 
 
 
喫煙OKの店ですから、出る頃には臭いがついてしまうのが難点。

僕はこういう店好きなので、あんまり気になりませんけどね。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)

 
 
■器の訪問記
器(2012.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました