飲食店訪問

BAR 壱乃蔵(バー・福山市)

飲食店訪問
阿じ与志」の後に、二軒目で訪れたお店。

砂糖問屋の蔵を改装した建物で、1階にはワインとあぶり焼きのレストラン「壱乃蔵」が入っていて、店内の階段を2階に上がると『BAR 壱乃蔵』があります。

 
 
 
天井は船底(中央部が高くなっている天井で、船底のように見える)で高くなっており、とても開放的な雰囲気。

その高さを利用して、壁面には瓶を飾る棚が設置されています。

 
 
 
ここでいただいたのは、ジンベースで炭酸と柑橘類を効かせたカクテルと内容失念の2杯。

 
 
 
「福山で一番オーセンティックなバー」とは、同行者の弁。

そんなことを言われたら、イレギュラー(対義語としてはちょっと違うか?)なお店でも飲んでみたくなりますよね(笑

次の機会にでも連れてってもらおうかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.8)

 
 
■お店のデータ
BAR 壱乃蔵
福山市東町1-2-10
0849266825
17:30~翌1時
定休日:日曜日
公式サイトあり

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました