飲食店訪問

MABUI(バー・中区三川町)

飲食店訪問
※中区袋町に移転


にかいのおねぎや笹木」の次に訪れたのは、「流行家」並木店の跡に昨年オープンした『MABUI』です。

こちらはオイスターバーを標榜されており、以前から気になっていましたのでこれを機に訪れてみました。





店内構成は、以前営業されていた「流行家」(閉店)に近く、入口から奥に向かってカウンターが伸び、最奥には4~6人は座れるテーブル席が。



注文したのは牡蠣の盛り合わせ。

国内外の様々な牡蠣がメニューに掲載されていましたが、酔いたんぼうに判断能力があるはずもなく、お任せでお願いしてみた訳です(苦笑)。





どこの牡蠣が出て来たのか記憶が曖昧(!)ですが、覚えている地名は舞鶴と厚木(いや、厚岸か?)の二つのみ。

食べてみると余韻が長い牡蠣が多く、なかなかの旨さでした。




お任せで作っていただいたドリンクは非常にイマイチでしたが、マブイ牡蠣が食べられて良かったです。



2件目で軽く訪れて、牡蠣をアテにワイワイやるのが良い使い方でしょうか。

個人的には、再訪ありです。

ごちそうさまでした!!

(2013.7)


■お店のデータ
MABUI
広島市中区三川町3-12
05057969496
16~翌1時
年中無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    牡蠣料理はカキフライが好きなんだけど、「牡蠣小町」っていうブランド?が一番美味しかったな~
    身の太り方が全然別物です。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カキフライ旨いですよねぇ。

    我が家はブランドは良く分からないのですが、地御前牡蠣打ち場や能美の牡蠣屋、近所の魚屋で買うようにしています。

    スーパーのやせ細ったのは、旨くないですからねぇ。。。
タイトルとURLをコピーしました