飲食店訪問

煮込みや みよし(居酒屋・中区堀川町)

飲食店訪問

この日は久々の一人飲み。

ぎょうざ屋」を始め、何軒かフラフラ立ち寄った内の1軒が、ここ『煮込みや みよし』です。

お店の場所は仏壇通り沿い。

ネギラーメンで有名な「はせがわ」の斜め向かいです。

2011081221180000.jpg

この日は金曜日の夜ということもあって店内はほぼ満席。

僕は一人で訪れましたので、カウンター席の一番奥にちょこんと陣取りました。

 
 
 
注文したのは、煮込みと日本酒。

日本酒は竹泉(いや、竹林だったか?)の微発泡を飲みました。

今回は冷たいのをいただきましたが、燗だったら「竹鶴」オンリーとの説明。

確かにカウンターの上には竹鶴がズラリ。

日本酒好きの心をくすぐりますね(笑

2011081221000000.jpg

 
 
 
こちらが煮込み。

2011081221070000.jpg

ホルモンの味噌煮込みに豆腐がひとつ。

味噌煮込みって甘いのに当たる事が多いんですが、こちらのは変に甘くないし、匂いもない。

サラッとした味付けで、なかなか旨かったです。

 
 
 
この日はこれだけでお店を出てしまいましたが、一度ゆっくり来てみたいなぁと思わせてくれる内容でした。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)

 
 
■お店のデータ
煮込みや みよし
広島市中区堀川町2-5
0825432000
16~翌1時
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました