飲食店訪問

G線(喫茶店・中区大手町)

飲食店訪問
この日は、エディオン新館付近のランチ開拓。

土日限定の「すし亭」やモンキュールが移転オープンした「シェ・モモ」も気になりますが、その前に行かなくてはならない老舗があります。

 
 
 
名前は知っていながらも訪れた事のなかった喫茶店『G線』。

この度、初めての訪問です。

 
 
お店の場所は、電車通りの一本南側のランチストリート沿い。

中に入ってみると、右に調理場とカウンター席があり、左にはテーブル席がいくつか。

カウンターが途切れた辺りからは、通路を挟んで左右にテーブル席が配置されています。

 
 
 
メニューは店内にもありますが、詳細は店外に掲示。

ランチはAとBがあって、僕が注文したのはAランチ630円。

和風きのこライスとナポリタンから選択可能で、僕はナポリタンを選んでみました。

 
 
 
サラダは千切りのキャベツが中心。

ドレッシングはややオイリーな和風ドレッシングでした。

 
 
 
ナポリタンは甘酸っぱいケチャップ味で、具材は玉ねぎ・マッシュルーム・豚コマ・のり。

単調になりがちな料理ですが、トッピングされたのりの存在が味に変化を与えてくれます。

 
 
 
料理には特段のものを感じませんでしたが、何故か、のんびりしてても許されるような雰囲気を感じます。

古き良き、と言えばいいのでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2013.6)

 
 
■お店のデータ
G線
広島市中区大手町1-4-30
0822473401
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. カネショウのだいちぱぱ より:
    SECRET: 0
    PASS: 01e95919bd1182ef4b17d8879fffc8f6
    ご無沙汰しております。
    G線ですか・・・懐かし~い、まだあったんですね(失礼!!)この近くのフランソワにバイトしてた時期があったんです。一瞬のうちにあの時に戻れ記憶が蘇りました。私事で申し訳ございません、横着してコメントしてませんが何時も覗いてます。楽しませていただいています、ありがとうございます。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    G線って、何店舗かあったように記憶していますが、ひょっとしたら、大手町の店舗だけになったんでしょうかね。懐かしさのある雰囲気でしたよ。

    最近は仕事が忙しく更新が滞っていますが、ボチボチ覗いてやって下さい。

    いつもありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました