飲食店訪問

「モスド」と「アトリエ ド イマージュ」

飲食店訪問
お休みのお出掛けついでに、最近オープンしたお店を覗いてきました。

まずは「MOSDO(モスド)」。

2010042814330000.jpg

イオンモール広島府中ソレイユの中に4月23日(金)にオープンしたばかり。

全国初のモスバーガーとミスタードーナツの複合店です。

 
 
 
僕が行ったのは14時30分頃。

空き席は少しありましたが、オーダー待ちの列が出来ていました。

そこそこの人気のようです。

 
 
 
モスドセットというのがウリのようですね。

お値段は580円也。

2010042814340000.jpg

モスメニュー(バーガー中心)&ミスドメニュー(ドーナツ)&ドリンクというセット内容です。

なるほど、ポテトの代わりにドーナツという事ですね。

うどんとおはぎ」より「モスとドーナツ」の方が抵抗感なく受け入れられると言う事でしょうか。

少しだけ悔しい気分です。

さすがに新華園の大盛冷麺を食べた後なのでおなかに入る隙間もなく、購入は見送りしました。

 
 
 
「もみド」という商品が売れ切れていたようですが、どんな商品なんでしょう?

もみじ型のドーナツ?餡子入り?

売り切れるくらいですから、何か際立った特徴があるんでしょうか。

次回の楽しみに取っておこうと思います。

 
 
 
続いて西区古江新町にオープンした「アトリエ ド イマージュ」に立ち寄りました。

2010042815390000.jpg

西区井口台にある「パティスリー イマージュ」の3号店だそうです。

ここはマカロンとロールケーキのお店ですね。

店内は白を基調とした明るい空間。お店の奥にある厨房はガラス張りで丸見えです。

 
 
 
ここではおやつ代わりにマカロンを2個だけ購入。

初マカロンで良く分からなかったので「ほうじ茶」と「ピスタチオ」を買いました。

清算の時、レジの横にムッシムパネンからのお祝いが届いている事に気付きました。

 
 
 
写真は、左がほうじ茶、右がピスタチオです。

2010042816010000.jpg
※丁度お皿がなかったので紙の上で撮影しました。

話には聞いていましたが、マカロンってとても甘いんですね。

ビックリ。

 
 
 
甘さの中にほうじ茶やピスタチオの風味を感じますが、それ以上に、甘くて甘くて1個食べるのがやっとでした。

エスプレッソでも用意しておけばよかったです。

本場フランスで食べたらもっと甘いらしいですね。

僕には無理です(笑

カラフルで見た目可愛いですので手土産には良いんでしょうね、マカロンって。

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
MOSDO(モスド)
広島県安芸郡府中町大須2-2-1
10~23時
モスドセット580円 ティータイムセット390円(ドーナツパフェ&ドリンク)

 
L’ATELIE DE IMAGE(アトリエ ド イマージュ)
広島市西区古江新町5-7
0829423991
10~19時
定休日火曜日
マカロン168円 ロールケーキ:1本 1,200円~ カット 240円~
駐車場なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました